さくらのブログ

社会人三年目の女です。漫画、小説、映画など。

【漫画】ムーンランド

こんにちは、さくらです🌸

おすすめの漫画「ムーンランド」をご紹介します(*^^*)

コロナ禍で自粛生活を送る中、暇つぶしに漫画を読もうと思い、スマホアプリで無料漫画を漁っていたらジャンプのアプリで見つけた作品です。
面白くって、一日で一気に読んでしまいました♬

*作品紹介

作品名: ムーンランド
著者: 山岸菜 さん 

ムーンランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ムーンランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

体操に夢中な中学3年生・天原満月。今まで試合に興味がなかったものの、ひょんなことから中学最後の大会に出場することに。そこで強豪クラブのエリート選手・堂ヶ瀬朔良の演技を目の当たりにし、満月の体操人生は一変。自分の意思通り体が動く体操を求めて、満月は朔良と同じ高校に進学するが…!?

*おすすめ度:★★★★★

*読んだ感想

とにかく面白かったです!
私が本作品に惹かれたポイントとしては、大きく以下の3つです♪( ´θ`)

①体操のお話
②主人公がある意味やばい
③ついつい応援しちゃう

上記3点について詳しくお話していきます。

 ①体操のお話

サッカーとか、野球とかメジャーなスポーツものを取り扱う作品は多いですが、体操の漫画は数少ないと思います。
作中では、体操競技の説明が細かく書かれていて、(例えば、種目や評価制度など)
体操に少し詳しくなりました!

②主人公がある意味やばい

体操は、「高度な技かどうか」と、「技の正確さ」の二つの点の合計値で競い合う競技ですが、主人公のミツ(天原満月)は、はほんとにかっこいい!!!
周りがレベルの高い技を自慢げに披露している中、
主人公は自分の体操のやり方の信念を曲げないで、
常にブレずに取り組んでおり、その姿がとても魅力的です😊

③ついつい応援しちゃう

体操は、結構失敗がつき物らしく、試合は練習どおりにいかないことが多々あるよう。

この漫画でもリアルに描かれており、試合で何度か失敗があったり、これ失敗しちゃうんじゃないかって、はらはらドキドキしながら見ていました^^;

心の中で何度も何度もがんばれって叫びながら、
登場人物が上手に演技できたときは、一緒になって喜ぶことができました!

コロナ禍でお家でまったりしている人に刺激的な作品になるかと思います♬
おすすめです♪( ´▽`)