さくらのブログ

社会人三年目の女です。漫画、小説、映画など。

【漫画】リメイク

こんにちは、さくらです🌸

おすすめの漫画「リメイク」をご紹介します(*^^*)

主人公がどんどん変わっていく姿に、
最後まで応援したくなってしまう作品です(*´꒳`*)

*作品紹介

作品名: リメイク(全7巻)
著者: 六多いくみ さん

*おすすめ度:★★★☆☆

(特に、OLさんにおすすめ!)

*あらすじ

主人公のかのこは社会人女性、20代半ばの派遣社員3年目です。
毎日がキラキラ!というよりは、日々仕事の繰り返しで、恋愛においても自分はうまくいかずに周りが次々に結婚し始めたり、年齢のせいか、お腹がぽっこり出てきたり、、、。
どこか焦燥感に襲われているような日々を過ごしていた中、
ふらっと立ち寄った百貨店で、素敵なBA(ビューティーアドバイザー・美容部員)に声を掛けられます。
堂々と胸を張って仕事をしているBAに憧れ、
かのこは思い切って、BAの世界に飛び込んでいきます。

*読んだ感想

主人公のBAへの転職に始まり、
この作品は、BAとして活躍するための努力や、頑張っている中で起こる失敗や他者からの非難の描写などリアルに描かれており、
主人公の人として成長していく姿が魅力的な作品です。

私はこの作品に出会い、まず、BAさんのお仕事の内容を知れたのが良かったのと、
(なんとなく百貨店の化粧売場コーナーは行き辛い感覚がありましたが、行ってみたい!という気になりました♬)
自分の仕事だったり恋愛だったり、これからの人生を見直すことができました。

LINE漫画アプリで連載漫画として掲載されているため、
毎日1話ずつ無料で読むことができます!(最後の10話は有料)

おすすめです♪( ´θ`)ノ