さくらのブログ

社会人三年目の女です。漫画、小説、映画など。

【漫画】高嶺のハナさん

こんにちは、さくらです🌸

本日は漫画です。とってもとってもおすすめの「高嶺のハナさん」をご紹介します♪( ´▽`)

この漫画と出会ったのは、LINE漫画の1巻無料キャンペーンです。
1巻読んで、最初10P目からびっくりする展開が起きて、とっても引き込まれてしまいました(^。^)

ちなみに、最新刊は2021/9/9に発売されており、まだ完結はしていないです!

*作品紹介

作品名:高嶺のハナさん
著者:ムラタコウジ

*おすすめ度:★★★★★

私の主観もありますが、絵も綺麗でストーリーもギャグ?要素が含んでおりとっても面白いです!
恋愛モノですが、男性の方も楽しめるはず!

*あらすじ

Amazonさんのあらすじを抜粋します↓

伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、
商品企画部に勤める超エース、
その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!
企画した商品は全て大ヒット!
カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、
手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、
“すごい男と付き合っている”と噂されていた。
・・・青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!

*読んだ感想

登場してくるキャラが全員個性的で、
特に主人公のバリキャリ(バリバリのキャリアウーマン)のハナさんの発言や、
顔の表情には、漫画を読みながら何度もニヤニヤしてしまいました( ´ ▽ ` )
(電車で読んでたのですが、このご時世に助けられました😷)

サブキャラのチャラ男の突拍子のない発言も毎回笑ってしまいます。

あまりあらすじを書いてしまうと、
ネタバレになってしまうので今回は記載していませんが、
とにかく明るい気持ちになれる漫画ですのでおすすめです♪( ´▽`)